TOMERU

気に入ったモノ・コトをつらつら綴ります

VITACIG ビタシグのマックスメンソールを吸ってみた

過去に喫煙歴があり、あまりタバコ自体好きでないものの、仕事のストレスの発散と、メンソールのスッとした感じが欲しく、吸っていました。

 

しかし元々タバコを受け付けない体質なのか、吸うと体がグッタリするという傾向に加え、しまいにはニコチン自体受け付けないのか、気持ち悪くすらなる始末で、タバコとは縁を切ることに。。。

 

しかしながら、口淋しい感じは拭えず、代わりになるものを探していました。

 

 

その時にみつけたのが、いわゆる電子パイポってやつ。

 

 

 

 

 

みつけたときは「これでいいやん!」と喜んだものです。

 

すぐに購入し、愛用していたのですが、半年程で色々と不満が出てきまして。。。

 

①メンソールのフレーバーが、キリッとしたパンチのある刺激のものがない

②リキッドを入れたり、アトマイザーを替えたり、充電をするのが手間

 

 

という難点。

 

特に自分はニコチン依存というわけでも、タバコをくわえるクセというわけでもなく、シャキッとした味わいが欲しいんだということに気付く(ただしガムじゃ嫌なんです…)

 

何か他にいいのは…と探し、次に見つけたのがこれ

 

 

 

FLEVO スターターキット [ホワイト]

FLEVO スターターキット [ホワイト]

 

 

見た目は非常にかわいい。

充電の手間はあるものの、リキッドの代わりに端のフレーバー部分を交換すればよいというのもポイント高しだったのですが、肝心の味がイマイチ。

なんとなく清涼感のある空気が入ってくる…というレベル。

 

まだ新しめの製品とのことで、今後の進化には期待したいところですが。。。

 

 

そんな挫折を経て、次にチャレンジしたのがこれ。

 

 

ビタシグ マックスメンソール【日本オリジナル】(VITACIG Max Menthol)

ビタシグ マックスメンソール【日本オリジナル】(VITACIG Max Menthol)

 

 

 

ビタシグってものがインスタグラムで話題というのは目にしていましたが(実際に自分では見たことないけど)、なんとなくお菓子っぽい印象で気にしていなかった商品。

 

その中に、日本限定で、マックスメンソールというものがあるのを知り、イチかバチかで購入。

 

 f:id:maayanto:20170525114205j:image

 

f:id:maayanto:20170525114225j:image

 

f:id:maayanto:20170525114240j:image

 

 

 

これ……あたりでした。

 

 

相当ガツンときます。

メンソのタバコを吸ったことがある方なら、1mgから8mgとかに上げたときのハードさを想像して頂ければいいでしょうか。

あと、かき氷を食べたときの眉間のあたりがキーンとくる感じまでやってきます。笑

 

ようやく、自分にしっくりくるパートナーを手に入れた気分です。

一部レビューを見ていると、すぐに味がなくなるという不満も上がっているので、毎日チビチビ吸っているのですが(それはそれで節約でいいやん、と後から気づく)、2~3日でなくなる、ということはありません。

そこらへんはまだ未知数ですが、価格に対しての持続性ってところを注意しつつ、愛用できれば、と思っています。

 

 

 リンク:VITACIG JAPAN (ビタシグ ジャパン)