TOMERU

気に入ったモノ・コトをつらつら綴ります

ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ~柿谷選手監修の香水が初心者にオススメないい香り~

サッカー選手でセレッソ大阪のキャプテン、2014年には日本代表としてブラジルワールドカップにも出場した、柿谷曜一朗選手が監修した香水です。

 

私は元々セレッソ大阪のサポーターで、4年前に彼が大ブレイクしたときは、小学生の頃にキングカズこと三浦和良選手を見て衝撃を受け、一気にサッカーにのめり込んだときの衝撃を再び味わうくらいに彼の美しいプレーに魅了されました。

 

そんな彼のJリーグでの活躍、セレ女ブーム、日本代表選出、海外移籍と活躍の幅を広げていった時期に発売されたのがこのアイテムです。

 

発売当初、興味はあったものの、30歳手前のおっさんが自分より若い男の子のプロデュースしたものをつけるのもな…という恥ずかしさもあり、手にすることはありませんでした。

 

それからしばらく経ち、柿谷選手もセレッソ大阪へ復帰、J2へ降格したチームを再びJ1へ導こうとしている最中、ふとした機会にこの香りを嗅ぐことがありました。

 

第一印象は「さりげないけどいい香り!」

 

自分は元々香水はあまり得意でなく、学生時代に流行りに乗ってck oneだったりブルガリだったりに手をつけてみたものの、香りが強すぎて毎日つけるには気持ち悪くなってしまう、と結局定着せず、その後は薬局で売っているようなコロンを使用することが何年も続いていました。

 

そんな自分でもこれならつけれるのでは?と思い、思い切って購入。

 

f:id:maayanto:20170517090353j:image

 

f:id:maayanto:20170517090400j:image

 

f:id:maayanto:20170517090406j:image

 

 

結果自分には大当たりでした。

 

 

石鹸のようなやさしい香りの中に、花のような甘い香りがします。

日中は勿論、お風呂上りにもリラックスを兼ねてつけたくなるような落ち着いた香り。

 

こう書くと、女性向けの商品なの?と思いそうな気もしますが、このアイテムの素晴らしいと思った点は、そんな甘くやさしい香りの中にも、きちっと男性らしい芯のある存在感が、決して主張しすぎることなくあること。

 

 

ユニセックスで女性が使うのもアリだと思いますが、どちらかというと男性向け、と答えられるような、絶妙なテイストが私の好きなところです。

 

もし香水に興味がある、でも強い香りは苦手…という男性の方(勿論女性でも)に手に取ってもらえたらと感じるアイテムです。

 

もし20歳そこそこだった自分にプレゼントができるなら、迷わずコレを送りたいです。

 

 

 

 

 

因みに柿谷選手、現在はセレッソ大阪のキャプテンとして、名実ともにチームをけん引してくれています。大ブレイクした4年前とは異なり、本来の彼の特徴を発揮できるポジションとは違う位置でプレーしていて、正直なところ100%の力を出せていない印象があります。それでも献身的なプレーでチームを支え、好調の一員となっている彼のより一層の活躍と、また日本代表のユニフォームを着てプレーする姿が見れることを強く願っています。