TOMERU

気に入ったモノ・コトをつらつら綴ります

LINE Pay カードを持って買い物をサッと簡単に

 

プリペイドカードの類には全く興味がなかったのですが、このLINE Payカードの還元率が良いとの話を色んな所で耳にしまして。

 

www.netmile.co.jp

 

還元率2%はおしいいんじゃないかと。

 

 

LINEのアプリからこのカードについて調べると、すぐに無料でカードが申し込めるとのことで、早速申し込んでみました。

 

 

line.me

 

 

申込みから10日程でカードが到着。

 

f:id:maayanto:20170619161759j:image

 

個人的にはLINEのキャラクターの雰囲気はあまり好きでないのですが、キャラクター柄以外にもちゃんとシックなデザインのカードがあることも、カードを持つ決め手になりましたね。

 

 

マニュアルに沿って、ローソンで5000円をチャージ。

このチャージはオートチャージ機能もあるので、手間を省くことを考えるならそちらで対応できますね。

自分は敢えてオートチャージは使わず、その都度チャージするように設定しました。

 

その理由が、残金を意識することで無駄遣いをなくすこともひとつですが、主とした目的は、このカードをiPhoneケースの中に入れて、携帯・ICOCA・LINE Payカードの3つをまとめて持ち歩きしたかったからです。

 

自分には1歳ちょっとの子どもがいるのですが、外出先だと電車やバスに乗ったり、買い物をする際に抱っこをしていることが多いんですね。

そうなると財布の取り出しが結構不便になる。

 

その手間をどうにかしたい、と考えたときの解決法が、iphoneケースの購入と、プリペイドカードの導入でした。

 

全部まとめられると、片手でピッと改札を通ったり、ポケットから携帯を取り出して、カードだけ抜き取りサッと支払い……ということも実現でき、コンビニ等の簡単な買い物のときはかなり楽になりました。 

 

f:id:maayanto:20170619161936j:image

 

 

前述の、オートチャージにしなかったのは、携帯と一緒にするという特性上、紛失の可能性も高くなるかもとの懸念から、額を限定した手動チャージにしたわけです(万が一紛失しても、カードで支払いをするとリアルタイムでLINEアプリに通知が来るので、他人に使われているかをすぐに確認できるのも心強いです)。

 

 

 

まだポイント還元の恩恵は受けていないので、どれ程お得かの実感はありませんが、とりあえずしばらくはこの相棒と、スマートに買い物できることを楽しみにしたいと思います。